このブロウは社会学かぶれの自分が、日々過ごす中で感じた事、読んだ物、多々ある中、適当に思った事をちょっと社会学的に見てみようか、程度のブログです。


by gsocio

Google Chrome

f0192765_12502557.jpg12月にPCがついに起動不可能になってしまい新しくPCを購入した。

前PCは一度煙を出した事もあったけれど、その後2年ほどがんばってくれた。

しかしOSがヴィスタのなので、IEが結構な遅さ。特にリンクから新しいウィンドウを開く時にかなりの時間を要する。XPとの差が余りにもあるので、耐えられない。こうして考えると昔は電話回線でインターネットをしていた時は気が長かったのかと思わせられる。実際はあれが最速の時なので知らないものは欲しない、不満に思わないだけだったのかもしれないが。

そんなIEに耐えGoogle Chromeを使ってみることにした。乗り換える判断は遅いかもしれない。

Google Chromeのインターネットのスピードは申し分無い。なかなかいい感じに動いてくれる。しかしもう少し表示も設定ができるとありがたいかなとも思うのは、欲張りすぎだろうか。

でも、新しいブラウザなので、これからに期待したい。
[PR]
by gsocio | 2009-02-01 12:55 | ボストンの学生生活